拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
このたび下記の通り、Every 関連サービスの安定性、品質向上を目的としたシステムメンテナンスを実施致します。メンテナンス中は、Every 関連サービス全てをご利用いただくことが出来ませんので、あらかじめご了承ください。
お客様には長期に渡ってご不便をお掛けすることとなり大変恐れ入りますが、ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
記
1. メンテナンス日時
5月2日(金)22:00 ~ 5月6日(火・祝)24:00
2. サービス影響
メンテナンス中はEvery関連サービス全ての機能がご利用頂けません。
3. 影響するサービス
- Every Pick(iOS 向けアプリ、ウェブ管理画面)
- iOS アプリにログインできない、またはネットワークエラーが表示されます。
- ウェブ管理画面に接続できなくなります。
- Every Stock
- ウェブ管理画面に接続できなくなります。
- Every Connect
- ウェブ管理画面に接続できなくなります。
4. メンテナンス内容
Every 関連サービスを提供する弊社クラウド環境を「さくらのクラウド」から「AWS」へ移行します。
昨今のご利用者様の拡大に伴い、定常的なシステム負荷や一部レスポンス速度の低下などが課題となっておりました。
今後、すべてのお客様へ安定したサービスをご提供し続けるために、以下対策・改善をより実施しやすい「AWS」環境へ移行することと致しました。
- 急激な負荷上昇への迅速な増強対応など、スケーラビリティの確保
- 定常監視や問題発生時の調査のためのトレーサビリティの向上
5. 実施スケジュール
- 5/2(金) 22:00 Every シリーズの全サービス停止(外部接続遮断)
- 5/3(土) 22:00 切り戻し判断①
- 5/5(月) 22:00 切り戻し判断②
- 切り戻しを実施する場合は、お客様へ切り戻しおよび再開目途をご連絡
- 5/6(火) 24:00 メンテナンス終了
- お客様へメンテナンス終了のご報告およびサービス再開のご連絡
- 5/7(水) 08:00 サービス監視(~18:00)
- 待機体制(営業、CS、開発)を構築し、サービス状況の監視および適宜対応を行います。
6. 注意事項
- メンテナンス中の状況は以下の弊社WEB サイト掲載にてご連絡いたします。
https://pharumo.jp/news/ - メンテナンス終了時刻は状況により予告なく変更する場合がございます。
- また、メンテナンス中に予定外の問題が発生した場合は、速やかにお客様へご報告致します。
- Every Stock をご利用の場合は、誠に恐れ入りますが5/3(土)~5/6(火)の指定日での発注・予約発注も行えません。
- 5/2(金)までに多めの発注のご準備いただきますようお願い申し上げます。
7. 本件に関するお問い合わせ先
以下の問い合わせ窓口までご連絡ください。
【TEL】050-5490-8350
【Mail】support@pharumo.zohodesk.com